気になり始めたハード系と壊しやすい体質

私は、プログラミングなどのソフトウェア関連を中心に学ぶ学部に通っているのだけれど、ハードオフとかに行ってジャンク品に触っていたらソフトよりハードのほうに興味を持ち出しちゃったんだよね。

 

高校生の時にはパソコンを触るのが好きで、進学先を決める際にも情報系に進むことに疑問はなかったはずなのになあ、どうして今になってハードウェアの魅力に気づいてしまったんだろうか...。

 

しかし、私は今年に入ってハード関連で様々な災難が降りかかっている。正直こんなことがこんなにも続くか?ってくらいで笑ってしまうくらいなんだ。このことについて少し話したいから自分語り程度に書いておく。

 

1つ目は、6年間使っていたノートPCがいきなり起動しなくなってしまったこと。具体的には、電源は入るのにHDDを読み込まないで起動できなくなってしまったことからだった。いきなりこんなこと起こるのかなって思ったけど、どんなに対処法を施しても治らず、泣く泣く新しいPCの購入をして現在に至るんだけど、壊れた時はなんともいえない喪失感を味遭わされたよ。

2つ目は、使っていたAndroid(XperiaZ4)が突然起動しなくなってしまったこと。こっちは割と壊れる前から少し調子が悪かった(90%残量があるのに電源が落ちるとか)から、いつかは来るだろうと思っていたけど、いきなり起動しなくなると連絡手段とかが一気になくなってかなり焦ることにっちゃったから、皆はスマホが壊れた時の連絡手段を用意しておこう(誰が言ってるんだ)。結局、補償に入っていたから同じ機種を安い値段で購入して今も使ってるわけなんだけど、LINEのトーク履歴が消えるのて意外と心に響くね...

3つ目は、ずっと使っている3DSの調子が悪い(?)こと。ほかの人が使っているときは別に問題ないのに、私が使うとスリープ状態(画面が閉じたときのアレ)になって画面がたまに暗くなるってことが起こる。ここまでくると、自分が悪いんじゃないかと疑い始めてしまった。

 

こんな感じで、最近ハードウェアに興味を持ち出したけどハードウェアと相性が良くなさそうで困っているさふぁの一人語りでした。